12/10 下書きにあった

自作のベッドの寝心地が悪すぎてまた腰をやってます。何でもかんでも自分でできるって自分を過信するの本当に悪い癖だな。結局あまりのクオリティの低さに後で後悔するんだよな。なんていうか結局損するようにできてるんだ。損するというよりそんな気分になるんだな。

久々にドンキホーテに行ったら凄く楽しかった。前にもこんなこと書いた気がするけど、あそこには10代の頃の憧れが詰まってる。髪を染めたりピアス開けたりお菓子やお酒を買ったり。しかし、改めて行ってみるとしっかりと激安の殿堂な訳ですよ。米が5kgで¥1250なんていうもんだから驚愕して買ったんだけど、これがまた不味いんだな。しばらく不味い米をいかに美味しく炊くか奮闘する日々を送る訳です。これは気分じゃなくて損だよ。

自炊を上手にこなしたい訳ですがよく夜は外に出ているので予定外の外食が多いわけです。チェーン店やファーストフードがやはり多くなってしまう。美味しいものが食べたい季節なのに、ついつい便利さに甘えてしまう仕事帰り。幸福のために必要なものは生活力なのです。暮らしていくことは楽しいです。幸せです。ふっくらした米が食えればもっと。