気のせいだよ

窓開けて寝転がるといい感じ。湯冷めするのが案外好き。先日は仕事終わりにランニングに誘われたのでなんだか気分だなと思って走ってきた。そして分かったことは気持ちの良い疲れ方をすると自分の睡眠欲を素直に認めてあげられる。時間が惜しくて眠れない癖に結果的に死ぬほど寝てしまう俺にとって、これは凄く重要なことかもしれない。今日1日の疲れを素直に認めて床に就く。これが丁寧に暮らすってやつなんじゃないか?丁寧に暮らすっていうのはそもそも何のことを言っているんだ?部屋は片付いていた方が良いとか、洗濯物は畳みましょうとかお風呂は毎日浸かりましょうとか、そういうことを言っているのか?みんな馬鹿か?どうしたんだよ、急に樹木希林みたいな面持ちでさ。

話は随分変わるんだけど芸能人はある程度売れたらツイッターを辞めて欲しいね。なんとか卓球がうるさくてたまらないよ。クレーム対応が趣味ならうちの職場に来てくれよな。尖りを売りにした芸能人が好きそうな馬鹿といっぱい喋れるぞ。皆んな結局見られてないとなんにもやらないんでしょ。やれてねえからやることが沢山あるように感じるんだよ。やりたいことだけやって過ごしていこう。ストレス社会なんて幻覚だよ。チョコレート食ってさ。ほらまた歯医者に行く用事が増えるぞ。

 

夕方トボトボ歩いて帰る。この時間は犬の散歩をしている人が多くてそれだけで癒されてしまう。暖かくなり小蝿が顔の周りを飛び回るようになった。引っかかるという言葉を選んでしまうくらいに罠のようにいくつも小蝿ゾーンが存在する帰路。目を凝らして歩く。今夜はスタジオに入るからそれだけで頑張れる。帰ったらすぐに飯をつくって食べる。雨上がりのこの空気感で小学校の頃の調子の悪いプール開きの日を思い出す。意地でも決行したいことがあの頃のようにある。風邪を引こうが塩素で髪がカチカチになろうが俺たちはプールに入りたかった。沈めたボールを誰よりも多く見つけて闘争心を養ってこい。ボケーっとしてたら夏がくるぞ。それまでに自分を追い込んだ自分から解放されてオレンジレンジでも一緒に聴きながらドライブしようぜー。