今朝の寒さで

俺のセンチメンタルは爆発した。

最近の俺はクズ過ぎてウシジマくんとかに出てきそうだ。2秒後には反省したことを忘れてポーカフェイスでお米を炊く。麻婆豆腐をつくる。食べる。の繰り返しの毎日。しかもこの程度で"自炊する俺偉い..."って自分のことを褒めたりする。

 

"佐藤さんは1人でも楽しそうで羨ましいです"と言われた。そうです。1人でも楽しいです。やっていけます。

 

"俺は周りに人がいてくれるから孤独も楽しめる"と友達が言った。

 

俺の周りにも人はいてくれるけど、俺はどうもこういう格好の良いことが言えないでいる。満たされないと呟き続けて10年くらい経つかも。ないものねだりだなんてありふれた言葉がちらつく。実は心から幸せを噛み締めてる奴なんかいないんじゃないかとすら思う。常に結婚前夜の花嫁の気分になりてえ。

 

"あたし、幸せになるのが怖いわ"

 

 

俺はお前が怖いよ。

 

 

 

俺のブログは案外読んでくれている人がいるらしいのだけれど、これを読んでいる君のセンチメンタルは今朝爆発しましたか??自分を制御できなくなって周囲の方々にいきなり本音のミラクルコンボをお見舞いしてますか??

この時期は考え過ぎてしまうなんて言うけど俺、普段考えてないだけなんだと思うっす。

秋風に皆んな一緒に飛ばされたら欲望なんかなくなるのにね。