1/1 賀正(下書きにあった)

明けましておめでとうございます。この節目に生きて会えること、嬉しく思います。

 

2019というのはある意味で一つの大きな概念な訳でして、俺が2019に対して野望に近いものを抱いているように皆さんも何かしらの意識を持っている訳でして。今年も良い一年にしたい人、今年こそ良い一年にしたい人、なるようで良い人、皆んな面白いと思います。一人でも多くの面白い人と出会えるといいな。面白くない人は2018年に置いていきたいです。もう年越したから間に合わんけど。

 

こんな切り出し方をしておいてなんですが、現実は決して区切られている訳ではなくて。年を超したからといって何かが自動的に変化するわけではないです。変えられるのは意識だけ。でもそういうのを俺は大事にしたいと思うわけっすよ。例え今だけでもね。今年は筋トレするぞ!とか、お金をしっかり管理するぞ!とか、手帳を持つぞ!とかね。色々意識し過ぎて俺は今大忙しです。筋肉痛でシャンプーが辛い。仕事が終わって去年ならラーメンでも食いに行くものを極力自炊をすると決めてしまったからご飯つくらなきゃいけない。となると皿も洗わなきゃいけない。禁煙は無理なのでそれ以外の健康には気を使うということで飯をたらふく食ったら半身浴をしなきゃいけない。そして俺は湯船の中で寝てしまうわけです。起きたら喉がカラカラで死ぬかと思った。これ逆効果じゃね?とか思いながら風呂から上がったら曲作り。もう今年は流行りに一切寄せねえ。歌詞を乗せる段階で行き詰まったので一服。今です。曲からつくるといつも歌詞が置いてけぼりになる。言いたいことがなんにもねえ。最近は特定の個人に言いたいことばかりが増えていって直接伝えた方が早いのです。