久々に何か呟こうと思っても140文字に要約するのが難しくなってきた。得意だったのにな要約。あれ歌詞を書く時に似てて面白いんだよな。歌詞に文字制限はないけど、語呂とかメロディの関係で他の言葉に置き換えなきゃって時がよくあるんです。あれが見事にハマった時の嬉しさたるや。最近は特に歌詞にこだわって曲を作るようになった。なんとなくフワッとさせて誤魔化すのをやめて自分で良いと思えるまで考えるようになった。改めて考えると俺が恥ずかしくて歌詞に入れ込まないような単語を俺の好きな作曲家たちは平気で乱用してたんだな。なんで気づかなかったんだろう。多分格好良いから気づかなかったんだろうな。そうなると単純なもので例えるならシンプルな愛の言葉、愛してる!みたいなことを恥ずかしげもなく言えるって俺の中で格好良くなってきちゃった。自分の弱い部分とかさ、そういう時が一番あざとくなっては駄目なのだと思う。全てにおいて正直でありたい。好きは好き。嫌いは嫌い。つまらないならつまらない。一番大事なのは気分だと思っている。会う約束をしてた友達に気分が乗らないから今日やめとくわって言われてドタキャンされてもあんまり違和感はない。そうか。気分は大事だよな。むしろドタキャンされたくらいでその日丸一日が暇になってしまうような人になりたくない。幸せに束縛されたらそれは幸せじゃないと思うわけだ。こんなに面白いことが溢れてるのに俺たちの休日はせいぜい週に2日。自由になるための仕事、人付き合いをしなきゃ駄目だ。