ダラダラと朝になる

半身浴をするんじゃ〜♪

最近甘いものが食いたくなってどうもいかん。生クリームたまに食うとめちゃくちゃうめえし甘いパンも実は大好きだし練乳なんか幸福の味がするね。白いベールで身を包んだミルクの女神が俺に微笑んでいるよ。彼女になら歯を全部虫歯にされてもいい。昨日はミニストップのプリンパフェを食べたね。いやー染みたね。ブラウンシュガーを噛み締めるたびに悶えたね。甘いものを食べる時に飲むブラックコーヒーがまた最高でね!!苦くて酸味のあるものがオススメ。でも基本的にはバナナで糖分を取ろうね。デブは嫌い。

 

成人式で久々に会う奴はどうだった?言葉は通じた?違う星の生物になってる奴とか地中で生活を始めた奴とかいるよな。それでも同じ場所に帰ってきた感覚が間違いなくあってさ。小学生の頃の記憶を皆んなで辿ったりなんかして。曖昧な記憶をみんなで確かなものにしていくんよ。一方で初恋の人がいつまで経っても現れなくて激萎えしたなあ。中学3年間想いながらもなーんも言わんで終わったな。てかそんなんばっかりだ。今更ながら思ってないことは言わずに、言いたいことはハッキリと言える自分でおりたいと思いながら最近生きてるわけですが。正直で素直な代わりにデリカシーを失いました。さよならデリカシー。なんかこんなバンド名あったな。俺はバンドをやっていて人前に立たせて頂くこともあるわけですが、MCがめちゃくちゃ苦手なわけです。正直にものを言うとしてもあの曲間の短い時間に熱い気持ちとかそういう類のものを一切の誤解なく伝えることは不可能かと思いますが、どうでしょうか?だからその証拠に綺麗事並べる人ばっかりですやん。NHKにでも出演中か?これはこの人にとってはユーモアなんだろうな、これは冗談のつもりで実は本音を含んだ言葉だな。そういうことを想像しながら人の話を聞ける人って少なくね?だから俺もよく怒られるわけですよ。俺が悪いんすかね?でもね、俺も相手を選んでふざけるわけです。辛い経験をした人を相手にそれを彷彿させるニュアンスでは話さないじゃないですか流石に。でもライブで喋るってどうよ?誰が観てるかわかんない。あのフロントマンが言ってたこと糞だわってMCなんかでバンドごと、音楽ごと一蹴されたらたまんないよね。俺なんかが考えたって駄目だしさ、その場で出てくる言葉も大したことないことばっかりだから3カウントでぶった切るのが正解よ。さっさと曲やろうぜ。頼むわ。言いたいことがなんもねえ。その分曲の方をちゃんとしなきゃって俺焦っています。ミュージックビデオに歌詞を載せないと皆んな歌詞が聴こえないんだってよ。ここに凄く良い曲があったとしても食べやすいように一口サイズにしなきゃいけないのだと思う。こういうことを考え出すとまた振りきれなくなる。そもそも振り切れるとは何だろう?俺への期待値を俺が上回ることか。でもそもそも俺に期待してる人がどこにいる?こんなにブレブレやったのに。ごめん。今考えながら書いてます。まずは自分を定めることか。サトウトモヤってこんなんだよーって!影響されやすいから良いもの観るのも程々にした方が良いかもなあとか思う訳で。そんな器用にやれんけどさ。バンドやってないと分からんことって沢山あるなと最近思う。許容はするけど妥協はしないこととか、どんな楽器にしたって人間がやってることだとか。終いにはバンドをやっていない人を"普通の人"と呼んだりもする。ハリーポッターでいう"マグル"みたいに。なんか笑ってしまった。別にバンドマンを特別だとは思わないし、むしろ社会的に悪く言われてることもあって謎の劣等感があるくらいだ。だけど俺たちは絶対どこかで「まあ俺にはバンドがあるし...」って思ってる。高価なご馳走も海外旅行も格好いい車もめちゃくちゃ羨ましいけど俺にはバンドがあるんだよな。今の環境を嬉しく思う。環境に対して努力足りてなー。情けなー。あと2日で振り切れるか?そもそもその意味が分かるか?のぼせてきた。