辞めちまえ

自分以上の自分を裸で作って

焦って綺麗なものを着飾る

賢くクールに構えたところで

寂しくなった瞬間に

こんなのは俺ではないと

急に正直さを良しとする

 

そんでまるで

表裏がないように振る舞う

でもそれは

表から裏が透けて見えてるだけなんだよ

 

予定がキャンセルになっちゃって

ちょっと買いたいものがあったんよ

遊びに出かけるにも理由が必要な俺たち

その眼鏡は度が入っているの?

急に髭なんて生やしてどうしたの?

他人の外見にも理由が必要な俺たち

 

多感な時期にブルーハーツを聴きたかった

リアルタイムでスターウォーズが観たかった

消化不良をズル賢く訴えたところで

そんな感性を評価されたところで

 

格好をつけて若さに憧れるフリ

でもそれは段々とリアルに

お前を蝕んでいるんだよ

 

格好がつかないのなら

時間がないのなら

お金がないのなら

幸せになれないのなら

お前さえ良いのなら