我儘に生きる方法を

考えていて

酔っ払った時の自分が好きなのは我儘に言いたいことを言えるようになるからで

それは不平不満を垂らす訳ではなくて

いやたまにあるけど

もっと自分にとって大事なこと

会いたい人に会いたいと伝えたり

必要なものを得るためにお金を気前よく出したり

知らない人と話してみたり

 

普段、根暗な俺にはあんまりできないことで

酔っ払った俺は失礼をかましたり迷惑をかけたりするけど結果として色んなものを持って帰る

 

酔っ払って歌詞を殴り書きにして酔いが覚めたら丁寧に曲にするってさ

良いことを聞いた これは李小龍レベルの究極だ

 

誰かに嫌われたり良い扱いを受けなかったりっていうのは全部自分が悪くて

約束を相手にブチられたとしても

貸した金が返ってこなかったとしても

俺は相手が悪いと思わないです

 

優先されないこと

適当な扱いをすることで関係が切れても別にいいやって思われていること

それは誰が悪いのかっていうところで

それは相手にとって自分がその程度だという結果です

相手が悪いと不貞腐れている間にどれくらいのことが無駄になるのかほんの数秒SNSを覗くだけで分かる

 

格好いい人と遊びたいし、楽しみたい

ダサいやつはどうでも良い

マナーや社会の常識で誤魔化されて見えにくくなってるけどどう考えたってこのシンプルなマインドで小学生の頃から世界は動いてるだろ

 

自分に起こった悪い出来事に対して自分で責任を取れないから我儘に生きていけない

そんな奴らが多すぎるよ