ひとのプーさん

今日も相変わらず仕事をしていたんだけども、数十分やっていた作業が何の意味もない無駄なことだったことに気づいた場面があった。

「うわ、俺はこの時間なにをやっていたんだ!」と頭を抱える俺に同僚が

「佐藤さんは今何もやっていないをやっていたんですよ。佐藤さんってプーさんみたいですね」と言った。物凄い勢いで馬鹿にされちまったね。たまんねえなおい。

でも、何もしないをやっていたいなあとも思う。そういう才能はあるかもしれない。

 

最近は大島正太という歌の人と凄く仲が良い。彼が俺となんでこんなに仲良くしてくれているのかはよく分からないけど単純に気があっているような気がする。彼はよく俺の家に来る。夜中まで歌を歌ったり動画をつくったりをボロボロのギターとボロボロのiphoneで永遠にやっている。俺が仕事に行く頃に寝転がりだして、休憩中に自宅に戻るとその光景を変えずにそこにいる。夕方に出かけるのか仕事から戻るとギターと一緒に消えるのだけれど、夜中か日を何度か跨いで帰ってくる。そして誰かとの出会いを語ったり、つくったものを披露したりしてくれる。彼こそ社会的には何もしてないをしている。確かにしているのだと思う。

俺は彼みたいに偶然湧いてきた興奮や馬鹿な発想を丁寧に形にしたかったのだと気づいた。人間の複雑さを面白がったり、"君と話がしたい"と素直に言ってみたりしたいとも思うようになった。

俺たちはよく自分たちのことを「頭がおかしい」と言い表すのだけれど、本当は2人ともそんなこと微塵も思っていない。仲良くなれる人は沢山いると思う。

 


05/21(月)天神graf

映像投影 ライブ
『ショート・ショート』

OPEN / START 18:30 / 19:00
¥1000(+1drink order)
特典CD配布

-CAST-
大島正太
佐藤智哉

 

 

ちなみに明日はSeethrusというバンドでライブです。こちらも詳細を。

 


04/13(金)public space四次元

public space四次元 presents
四次元11周年企画
『SPACE SONIC- special-』

OPEN / START 19:00 / 19:30

ODV / DAY ¥2,000 / ¥2,500
(+1drink order)

-CAST-
Ashglow(北九州)
karte(熊本)
ワンダーラブ
Seethrus
and more...

 

 

ドラマーが突然脱退したので他メンバーが楽器を持ち替えて演奏します。根拠はないけれどこの体制は明日で最後になると思う。この次からは新しいドラムを入れて曲をつくりまくる予定に勝手にしてる。何より担当楽器を取り上げられてフラストレーションを溜め込んだ他2人の暴走が楽しみ。でも3人体制も悪くなかった。2人とも頑張ってくれたのでお陰で楽しかった。勿論明日も楽しもうと思う。意地でも止まりたくなかった我儘な俺とそれを支える2人の気合を見てくれ。